アビリティ:キーピック

妹が引っ越してきて、我が家は車が2台になっちゃいました。駐車場は1台分しかないのに。ちゃんと駐車場を借りるまで、とりあえず駐車可能な場所に停めるしかないんだよね。
そういうわけで、玄関前に車を停めて荷物を下ろし、それからちょっと離れた場所に停めに行くのが今日からの妹の日課になります。

で…、

さっき、帰宅した妹が玄関を開けて一言。
「車、インロックしちゃった〜!」

おぅ、初日からアクシデント発生だよ。
スペアキーがあるか妹に聞いたら、わからないとのことなので、その車の4年前までの持ち主である弟しんちゃんに聞いてみた。
そしたら意外な答えが…。

スペアキーはないよ。私も何回もインロックして、自分で開けたもん。」

……自分で?

どゆこと?

「○○○を×××して△△△に………(自主規制)」

……そ、そうか。
まぁ、やってみるよ……。

ハンガー片手に格闘すること15分。開く気配がない。妹は諦めてJAFに電話し始めた。僕は諦めずにガチャガチャやって……手応えアリ!
開いた。
ドアが開いた。
妹はすぐ隣でJAFにウチの住所を告げているところだった。

一度開けてしまえばコツがわかるので、もう一度開けるのは所要時間20秒でした。

あぁ、ヘンな技能を身につけてしまった…。
いらん誘惑も増えるな。


※よい子はまねしないでね。