ダメもとトライ

sweet-hunky2007-05-01


妹の引っ越しで、いらない洗濯機とダンボールがたまってます。資源ゴミの日まで置いておくのもイヤだから、ダンボールは洗濯機を業者に持ち込むついでに処分することになりました。ダンボールが市内のクリーンセンター、洗濯機は隣町の某運送会社倉庫。
 
下準備に手間取り、出発が遅れる。クリーンセンターは11:30から昼休みなので、何とか午前中に間に合うかな〜。
 
車に乗り込むと、ガソリンがかなり減ってるじゃないか。いつものスタンドに寄って給油しよっと。給油する時間はあるはずだから。
 
そしたらスタンドのおっちゃんが、
『石川さん、お母さんにこないだ言っといたけど、オイルがだいぶ汚れてるから交換した方がいいですよ。5分ぐらいでできますから。』
む…急いでるけど…5分なら…大丈夫かな。お願いします。
 
で、やっぱり5分じゃ済まず、少々焦りながらクリーンセンターに到着したら11:32分。あかん、2分オーバーや。公営施設だから時間には厳しそうだな〜。やっぱ1時間待たないといかんのかな〜。
なんて、ちょっと迷ったけど当たって砕く事にした。とにかく聞いてみよう。
 
すいませ〜ん。ダンボールを捨てに来たんですけど…
『はいはい、じゃあ向こうの倉庫に置いといてくださいね〜』
あ、はい、ありがとうございます。
 
普通にできたよ。やったね。
 
次は隣町の倉庫。昼過ぎから母が車を使うから、早く行かないと。
 
で、到着は12:05。
案内看板には『12:00〜13:00は昼休みです』なんて書いてある。これは…55分待ちか?
 
あきらめて車内で一休みしようかと思っていると、後ろから声が。
『はいはい、どんなご用ですか?』
おう、ビックリした。
洗濯機を捨てに来ました。
『じゃあ車ごと倉庫に入れてください』
えっ、昼休みの時間なのにいいんですか?ありがとうございます。
 
おっちゃんたちの2マイル精神。すばらしい。
おかげですんなり行きました。
 
 
夕方、空港に弟を出迎えに行き、一緒に夕食。
名古屋名物あんかけスパゲティ。濃厚でボリューム満点。右がSサイズ、左がMサイズです。Lサイズの量といったら!