私は清く、汚れがありません

今日の神権会のテーマでした。前回の総大会でヒンクレー大管長が紹介してくださった話からレッスンだったんだ。
『私は清く、汚れがありません』って宣言…できないなぁ…。
 
集会後、インスハウスで歌の練習に参加し、すぐに笠寺へ。お通夜なのです。
2年半前に春日井で改宗したお婆ちゃん。病気を抱えながらも(だからこそ、かもしれないけど)しっかりと信仰をもっていた人でした。去年訪問したときにこんな質問をしてみました。『どんな時にイエス様を思い起こしますか?』って。そしたら『いつもです』って返事。すごい人でした。
お棺の中の顔は安らかで、最期まで周りに気を配って亡くなられたそうです。
 
あんな死に方したいなぁ。