妙な日曜日

日曜だ。
いつもなら日曜はいそいそと着替えて教会に行くんだけど、今日は違う。台風を警戒して、集会がなしになったのだ。

そんなわけで、ちょっとゆったりした時間を過ごしました。
妹(元リコーダー部)と弟(リコーダー教室に6年ほど通ってる)といっしょに笛を吹いたりね。
曲はメアリー・ポピンズのチム・チム・チェリー。これがまた早いし、フラット付いてるし、臨時記号もけっこうあるしの強敵。平気な顔で吹く2人をよそに、僕ひとりだけ悪戦苦闘。やはり才能をちゃんと磨いてる人には勝てないなぁ…。
 
昼食とって名東へ。SA特別集会があったからね。
そしたら名東は食事会じゃあないですか。2時間前に食べたばかりだけど、しっかりいただいちゃいました。
 
それから特別集会。そして再び食事会。3時間前に食べたばかりだけど、しっかりいただいちゃいました。
 
ウチに帰ってみたら、なぜかみんなでビリーズ・ブートキャンプしてました。おお、ついに石川家も…。
僕は当然見てるだけでしたがね。