冒険とは

sweet-hunky2007-08-07


6人で行ってきました鍾乳洞。

直前の計画で準備不足の感は否めず、行き帰りの渋滞にハマってしまった……。

結局、予定より30分遅れ、11時に浜松に到着。浜松駅で待ち合わせたりべか山羊、お待たせしてすまんかった。
まずは腹ごしらえ。まぁ、せっかく浜松まで来たんだから、名物のアレを食べたいよね。そう、キジ料理を。
 
野を越え山越え、初めて食べたキジ肉は……いやいや、普通にうまかったよ。これだけうまけりゃ狩人に狙われてきたのも妙に納得さ。
 
 
続いて鍾乳洞へ。
15年前に来たことがあると思っていた竜ヶ岩洞、実は初めてだったかも。
最奥部の滝!!
かなりの水量と落差。しかも、滝の真下を進んでいくので、その迫力たるや!
滝周辺は水流も豊富で、成長中の鍾乳石の美しさを堪能できました。
 
併設の売店で名物のジェラートを。写真のがそうなんだが、何味かわかるかな?

正解は、
上段:焼きいも
下段:わさび
 
正直に言おう。わさびはキツかった。
 
 
それから近くの温泉へ。苦手のサウナに6分間入ったら、頭がボーッとしてきた。無理するもんじゃないな。
ところでこの温泉、よくよく見ると……『人工温泉』って書いてある……。つまり温泉の素を入れた銭湯?

風呂上がりに体組織計で、体脂肪率などという、危険きわまりない数値を計ってみた。結果はなんと……

16パーセント(正常値)

なぜ?
なぜ標準体重より20キロ以上重いのにこんなに体脂肪率が低いのか、甚だ疑問。これじゃあ安心しきって悔い改めないじゃあないか。

温泉近くの公園で、なぜかクジャクを2羽飼ってました。1羽はアルビノらしく、雪のように真っ白。これはかなり珍しいのでは?
 

今日一番の冒険は、やはりあのアイス。
危険だった。