高望み症候群

MDがない。
ウチにはまともに動くMDがない。
 
かろうじてポータブルMDプレーヤー1つ動くかも、といった状況さ。ただ、ネジが何個か外れた外観が不安を増幅させるのはご愛嬌。
 
マトモに動いていたミニコンポは弟と共に北海道へ渡り、僕のMDラジカセはMD部分がぶっ壊れ。う〜ん……。
他にも2台CDラジカセがあるけど、1台はカセットが故障、もう1台はCDが故障。何かに呪われているんでしょうか?
一応、PCがあるからMD無くてもいいんだけど、欲しくなってきちゃって……。
 
で、いざネットで調べてみると、それこそピンキリで見つかるわけで。安物の中古から新品の高級品まで、山のように。
で、前々からわかっていたけど、自分は安物で満足しない性分なんだ。せっかく幾ばくかの出費をするなら、最高級とまではいかなくとも、そこそこの品を手に入れたい。
 
例えば今の状況。
新品に限定すると、最安のMDラジカセは1万数千円で見つかる。だけどそんなんじゃなくて、ちゃんとしたモノが欲しくなるんだ。DENONのD-MG35LT(4万円)とかが……。
どうせ音の違いなんて分からないくせにねぇ。(フラシーボ効果はあるかもしれない。)
 
でも、4万円あれば10年前の高級機が狙えたりして……嗚呼、悩ましい……。
 
 
ま、何だかんだ言って、結局はいつも通りに、決断しないまま時だけ過ぎるんだろうけど。