今日のおみやげ、メロン35個

sweet-hunky2007-09-03


アタクシのマイミクに自称セレブは約1名ござぁ〜ますが、ウチのセレブっぷりもなかなかのものでござぁ〜ますことよ。

今日のお父様のお土産は、おメロン35個でござぁ〜ましたのよ。オホホホホ。
まぁ、せっかくですので庶民の皆様のために写真でもアップいたしましょうかねぇ。食卓に35個もメロン並べる事もない人生の方もいらっしゃるかもしれませんしね。オ〜〜ホッホッホッホッ。
 
 
ああ、なれないキャラは疲れるなぁ。

ま、写真でも分かるように、テノリ茸ならぬテノリメロン。間引きされたヤツなのさ。メロンは一株で果実1つしか育てないんだ。栄養が集中するように、他の果実は段階的に間引かれちゃうんだ。それが今日のお土産。
この摘果メロン、味はまるっきりキュウリ。ビックリするぐらいキュウリ。キュウリ以外の何者でもないぐらいの勢いでキュウリ。調理法もキュウリ的な扱いですよ、これ。

ちなみに、後ろの方に見えるのは、ぺぽかぼちゃ。

 
 
カンファについてはまた今度書きます。