ファイナルアンサー?

昨夜は姉と子どもたちも一緒に家庭の夕べ。活動はアンパンマンクイズ。はい、一番小さい子に合わせますので。
全員がひとつずつ問題を出し、それに答えていくわけだけど……。当然難易度も一番小さい子に合わせていきます。

爺「アンパンマンの頭の中は何が入ってる?」

咲良「あんこ〜。」

章和「メロンパンナのお姉さんは誰でしょう?」
咲良「ろ〜るぱんな〜。」

……正解。やるなぁ。
ちなみに、ジジババは分からなかったみたい。

で、咲良もまあまあ普通に問題を出していたけど、一番の難問出題者は理智。

理智「ば〜きんまんのもんだいは〜?」

皆「………?」

バイキンマンの何を聞いているんだ?

姉「バイキンマン。」

理智「そ〜だよ〜。」

正解かよ!
もう、わけが分かりません。

姉「何を言っても正解になるのよ。」

むぅ。そんなもんかね。

理智「ば〜きんまんのもんだいは〜?」

おおぅ。またきたな、その問題。理智、さてはバイキンマン好きだな。

咲良「ばいきんまん!」

理智「ちが〜よ〜。」

違うんかい!

子どもって面白い。



ちなみに、今日は軽く熱中症