歩いて帰ろう

sweet-hunky2007-11-12


運動不足。
 
 
今の職場では、特に動く訳じゃあないので、意識して動かないとカロリー収支が大幅黒字。
かつ、支給されたズボンは、ウエストが5センチ小さい。
つまりどこかで運動するのは、言うなれば時代の必然。
 

先週の金曜、帰り道のすぐそばで運動。
小学校の裏山に126段の階段があるので、そこを4往復。

いきなり張り切りすぎたため、10分で4往復した後は15分立ち上がれず。
脚の裏側が全部筋肉痛。
はしゃぎすぎた。

今日は天候が怪しいこともあり、バイク通勤ではなく徒歩通勤。
職場までバイクだと所要時間5分。徒歩だと50分。
アップダウンもあり、なかなかいい感じの運動量。

徒歩で出勤したから、当然帰りも徒歩。
しかも、買いたい物があったため、遠回りして某ショッピングモールへ。
東の空に横たわる勇士オリオン。
南西に広がるのは名古屋の夜景。
こんな写真じゃ伝わらない。
懐かしい。
あのどれか一つに君がいるから。
 
んで、ちゃっちゃと買い物済ませて、バスで駅まで行き、土曜から駐輪しっぱなしのバイクに乗って帰ってきましたよ。
雨で冷たく濡れたメット。
素手に突き刺さる寒さ。
冬が来るぜよ。