サクラサク

何かの比喩的な表現じゃなく、そのままの意味で。

咲きましたね、桜。もう満開。
で、花見会をしたわけですよ。職場で。
いや、宴会じゃなく、利用者さん(老人ホーム)の花見ね。
計画・準備担当のひとりで大変でした。



うれしいことに、臨時ボーナスが出ました。
ひとりいくらづつって決まってたはずなのに、中身を確認したら予想金額よりかなり少なかった……。
(´・ω・`)

ん……ウチの部署は成績悪かったからな……。

で、何というか、軽く落ち込んだ自分を省みて、まだまだ人間ができてないなって思ったわけですよ。
もらえるだけでうれしいことのはずなのに、他人と比べて一喜一憂するのは、感謝の心が足りないんだよな〜〜。