男は黙ってドリルだろ

5年ぶりの歯医者……


7月1日に奥歯が欠けたんですが、それを放置してきたツケを払うときが来ました。
やだなぁ、やだなぁ。

自覚してるのは、左下の奥歯が欠けていること、右下の奥歯が欠けていること、左上の奥歯の詰め物に隙間が出来ていること、歯石。

まぁ、レントゲン結果も自覚通りでしたが、受け入れがたい事実が一つ。

例の4ヶ月放置した歯はC3で神経まで行ってるので、神経を抜かなければならないそうな。

それって……痛いんだよね……?

とりあえず麻酔を打ってガリガリ削り始めるも、神経付近で耐え難い痛みがキタ―――(゜∀゜)―――ッ!
(※ あきかずの痛み許容範囲は極小サイズです)

控えめに手を挙げてアピールすると、麻酔をバシバシ追加してくれました。

麻酔が効いてくるまでちょっと休憩とのことだけど……

あれ……

待ってる間にむしろジンジン痛み出した気がするんですが……(__;)

そのあともゴリゴリ削られましたが、やっぱり痛いので今日はここまで。
「神経を殺す薬」をヌリヌリし、派手に削った歯を保護材で固めて終了。

次回からは、神経の死んだところまで順次削っていくそうな……
残りは8割ってところでしょうか。

いつまでかかるんだ、この拷問……?
(※ 自業自得です)


よい子のみんな!
歯磨きはちゃんとしよう!
変だな、と思ったらすぐに歯医者さんへ行こう!
お兄さんとの約束だよ!