時給166円

今週はかなりハードでした。

でも今後のスケジュール的に、年末までこんな調子かな……。


さて、今日はクリスマスプレゼント(姪っ子甥っ子の)を買いましたよ。
買ったのは結局子供用野球セットとチョロQ。
女の子要素が薄いけど……まあいいや!

おもちゃに遊ばれるんじゃなく、おもちゃで遊べるものを。
一人で遊ぶものじゃなく、みんなで体を動かして楽しめるものを。
そんな視点から選びました。

プレゼントを何にしようか、姪っ子甥っ子の母であるウチの姉に相談したら、「アイスクリームケーキ。それか1日遊ぶ券。」だって。
要は「物より思い出」ってことで、僕の考えと近いな。
遊びから学んでもらえれば……。


で、午後から仕事。
溜めに溜めた仕事を片付けたかったけど、仕事をしにいくと仕事が増える……。休日なのに……。
えぇ、また今日も進みませんでしたとも。


仕事の合間に、駅でキャロリング
23日に春日井ワードで開くクリスマス会の宣伝をするんだ。

駅で歌うのは初めて。

メンバーは、僕と父と、急遽応援を頼んだ妹と、O村母、O村三女、ミッキー。
歌い出すまでちょいと気恥ずかしかったけど、高蔵寺駅の地下通路は声が響く響く!
気持ちよく1時間歌いました。

途中、おひねりで1000円差し出されました。
無論、丁重にお断り。
そんなに上手く歌えてたのかな?
地下道でやたら声が響くせいのような気もするけど。



結論:やっぱ石川家は声デカい。