慣れるには時間が必要

sweet-hunky2009-05-16

来ました。バイク。

中国スズキGN125H。

本当は土曜に納車予定だったけど、土曜は雨の予報なので金曜夜に何とか時間を工面して取りに行きました。

用事を済ましがてら10kmほど走り、また職場へ戻りました。

来週末のお祭りの準備で夜中まで展示パネル作って、お疲れモードで帰宅。

……で、夜中の1時から夜走りに行くわけで。
内津峠を旧19号で流し、一の倉方面へ山道をトコトコ走り、諏訪町に寄ってから定光寺まで愛岐道路。庄内川を渡って狭〜い旧道で玉野へ出て帰宅しました。

昨夜の走行距離は40km弱。
新車は慣らし運転をしないといけないので、500km到達までは4000rpm以下で、1000kmまでは6000rpm以下で走ろうと思ってます。

ちょこっと走った感想。
低速トルクがは結構あって、登りでも粘る。
評判通りにブレーキ、ライト、リアショックが弱い。
アップライトでポジションは楽だけど尻に荷重が集中しすぎてるかな。

早く1000km走ってエンジンぶん回してみたいな〜。
今夜は雨だけどまた走りに行っちゃおうかな〜。


あ、今日は爺さまの91歳の誕生日でした。
爺さまも婆さまもツンデレなんだと気がついたのはほんの数年前の話。

婆さまお手製のぬいぐるみをもらっちゃいました。