冷やし中華始めました

暑いですね。
気分はもう夏ですね。
夏と言えばアレ。
そう、冷やし中華
先日ウチの晩ご飯も今年初めての冷やし中華でした。

まぁ、いつも通り僕の帰る頃にはみんな食べ終わってるので、一人分だけ湯がいて食べるわけです。


…………。


そうだ、ホットで食べてみよう。


ふとそんなアイデアが浮かんだので、やっちゃいました。

麺を湯がいて、そのまま丼に。
玉子、ハム、きゅうりを並べて(トマトはやめておきました)、液体スープ投入。
茹で汁でスープを適当に延ばして完成。
ヒネリがなくてすんません。

で、味の方は……。

ん〜、柑橘系の香りが効いたラーメン?
意外に普通でした。
途中でマヨネーズを追加したけど、違和感なし。

でもこれって何て呼べばいいんだ?





さてさて、土曜は東京神殿行ってきました。
初めてマイクロバス運転してツアー組んでみたけど、19人乗りに参加者6人という閑古鳥の大合唱。
おかげでみんな横になって寝れたみたいですが……。

運転手が一人だけだったので仮眠を長めに取ったのと、スーツを自宅に置き忘れてしまったのとで、結局ロビーまでしか参入しませんでしたが、まぁ無事に行けたので良しとしよう。

バスは6人しか乗らなかったのと、高速メインだったので、リッター9キロの好燃費でした。
アルファードと変わらない……というか、軽油だからアルファードより燃料代は安いぐらい。

またバスツアー挑戦します。
でも今度は運転手3人ぐらい欲しいな。