1月2日

初夢の定義はいくつかあるけど、1月1日夜〜2日朝の間に見る夢とする説が有力です。

さて、今年の初夢は……

覚えてないや……。


ダラダラと寝てしまったので、朝から職場に顔を出す予定だったけど面倒なのでやめました。

昼は祖父母、姉家族、妹夫婦、一人暮らしの弟を招いて、総勢14人ですき焼き。
…の予定だったけど、爺さまがヘソを曲げたために欠席。13人での食事になりました。

食後に爺さまのところへみんなで押しかけ、ビンゴとカラオケ。
機嫌も多少は良くなったかな?


夕食は中学校の同窓会。
会場は同級生が店長をやってる焼き肉屋でした。
その店長を含め、参加者は5人……。
mixi同級生でごく最近連絡が取れるようになった人からのお誘いでしたが、5人だけでも面白かった!
いや、話題に上る人の名前も顔もぜんぜん思い出せない状態だったので、これは卒業アルバム持っていくべきだったなぁ。
来年あたりしっかり計画して、いっぱい参加者のいる同窓会にしたいね。
どなたか計画・幹事よろしく!(丸投げ)