キャリア

どうも。あきかずです。
最近は日記に書くようなことがなかなか無くって、更新が滞ってます。

まぁ、なんとか生きてますよ。



…………



同じ職場に3年目。
歴代の先輩方の平均勤務期間が約半年と、異様なまでに離職率の高いこのポジションで生き残ってます。
右も左もわからない新人時代と比べて、いろいろ学んでようやく『相談員』らしくなってきた……のかなぁ。
今日も難しい状況の家族と面接し、解決案を提示できたと思います。
時間だけが過ぎてたわけじゃないんだと、ちょっと感動。
自分もけっこうできるようになったんじゃないかと、ちょっと慢心。



高慢になると、すぐに謙遜になる機会が与えられるものです。
今日もそう。

ニヤニヤしながら帰ったら、職場から電話が。

細かいことは書けませんが、自分の力不足を痛感する事態になってました。
利用者さん本人にとっても家族にとっても、もっといい方法があるのに、それを納得していただけなかった……。

このままじゃ、あの利用者さん……衰弱して亡くなるかも……。

orz



PS:落ち込むこともあるけれど、私は元気です。