まとめて日記

火曜日:
仕事が早く済んだので、清洲城に行ってみた。平成元年に再建した綺麗なお城。姫路城に何度も足を運んだ身としては物足りないと感じてしまった。どうしてもまがい物に見えてしまう。なかなか頑張ってはいるのだけれど。
 
その後、春日井の長老と伝道。衰えを実感してしまった…。
あ、でも一つだけ長老に誉められたよ。「日本語がうまい」って。
そりゃあ腐っても日本人ですから…ねぇ。
 
水曜日:
英会話にたくさん人が来てびっくり。宣教師2人、会員4人、生徒が4人(初めて来た人3人)でした。近々新しい英会話プログラムも始まるし、楽しみだねぇ。
 
木曜日:
名古屋駅でJMTCに旅立つ2人を見送り。2人とも良い宣教師になる予感がバリバリ。見送りに来た人もたくさん。期待されてるねぇ。
ちなみに、僕の時は見送りは父一人だったかと。
 
その後、暇つぶしに献血。血を抜かれてる間、綾小路きみまろのDVDを見て笑ってました。
その笑いの中のメッセージ。「奥さんを名前で呼んであげてください。」
うん。やるよ。決めた。
 
その後、映画「トム・ヤン・クン」でも見ようかと思ったけど、上映してる映画館が近くになかったので断念。見たいものはさっさと行かないとあかんなぁ。
「ダ・ウ゛ィンチ・コード」には興味なしです。はい。