尋ね人

夜7時半、父を駅まで迎えに行くべく、母が玄関を出たら、そこには何と宣教師が。
あれ、一人しかいない…。ピカピカの新宣教師はどうしたんだ?
 
「同僚は?」
「それがついさっきはぐれてしまって…。Y家族(うちから自転車で5分)を出るときまでは一緒だったんですが…。」
「え〜、そんな。曲がる場所一カ所だけじゃん。」
 
とりあえず、Y家族と伝道本部、伝道主任に連絡し、うちの車で捜しに行くことに。父にはバスで帰ってきてもらいました。
 
しばらく捜して、Y家から曲がらずに行った先のコンビニで同僚発見。
見つかってよかった。
 
そのまま、3人で英会話に興味があるという人の家へ。ナビで捜したら、うちから370メートル。近いな!
本人には会えなかったけど、優しそうなおばちゃん(たぶん奥さん)と話しました。夫婦で来てくれたらいいな〜。
 
さらに宣教師と石川家で夕食。R長老は慣れない箸で天ぷらに苦戦。あんまり食べてなかったのは小食だから?
 
最後の締めはルートビア
ルートビアオレを試してみた。
味は…フロートっぽい味だけど…。フロートの方が好きだな。