文字通り

今日のお仕事、資材が届いてなくって、午前中の2時間でやることなくなっちゃった。
それでそのまま終了。
帰ってきたら昼の一時。

そう、

「一時帰宅」ってヤツだ。


・・・ああ、暖冬も吹っ飛ぶサブさ・・・


昼間に時間が出来たので、前から気になっていたバイクのカゴを修理。
ネジ2本で留めてあるんだけど、片方外れたままになってたんだよね。
そのままネジ1本で使うこと約1年・・・
ようやく直しました。

せっかくなので取りつけ位置をちょっと後ろに変更。
これで背中に当たらなくなった。
ネジも2本から8本に大幅増量。
ナットが抜けにくいようにダブルナットにしました。

ネジ穴を適当に開けたら、フレームに干渉してしまい、やりなおす羽目に。
時間も手間も余計にかかるし、いらない穴がたくさん開いてしまった・・・

教訓:作業は丁寧に。