半年ぶりの再会

去年の春に、アメリカに行った人にわざわざ買ってきてもらった楽譜『80 most requested LDS snngs』。好きな曲がたくさん収録されてて、気に入ってたんだよね。
ところが半年ほど前に、隣の名東ワードに忘れてしまい、それから行方不明に。
何度も名東に行く機会はあったので、そのたびに探していたけど見つからず。
 
先日、マイミクのりかぽんが教会の楽譜が欲しいと日記に書いていたので、名東にあるはずの僕の楽譜の事を紹介したんだ。見つかるように祈りますって返事が来ました。

それで今日。
指導者訓練集会のために名東へ。
ちょっと早めに着いたので、ピアノで遊んでたら、ホールのステージ脇の棚に例の楽譜がある、という考えが浮かんだんだ。
 
で、見に行ったら…
 
やっぱりそこにあったんだよ。
 
こうして、義人りかぽんの祈りは聞き届けられました。
 
 
訓練集会の後でSA家庭の夕べ。瀬戸や名東も巻き込んで食事なのだ。
企画は僕だったけど、明らかに準備不足でした。でもそこはみんなの協力でカバー。みんなありがとう。
 
さらに真剣に話し合ってしまい、帰宅時間は夜中近かった…。
何人かと本音で深い話ができたので、とってもよかった〜。
仲間ってすばらしい。