行きは良い良い

夕方、てんてんさん宅に電撃訪問。近くで仕事だったからね。
久しぶりに子供たちとも遊んだよ。
 
その帰り。
 
山道、川沿い、街道、裏道、寄り道。どの道を通って帰ろうか、楽しく考えていた。
 
そう、事件はいつだって気を抜いた瞬間に起きるもの。
 
バイクの挙動に異常を感じた。
この感じ…パンクか。
 
パンクしたタイヤで乗ってはいけない。チューブがボロボロになり、リムを痛める。押して歩くしかない。時間も遅いので、バイク屋は閉まっている。ガソリンスタンドもだ。
仕方ないので、駅までエッチラオッチラ押して行き、駐輪場に放り込んで休みの日に直しに行くことに決めた。
スマンな。足手まといは切り捨てさせてもらう!!!
 
とはいえ、駅までの道が実際以上に長く感じる…
歩けども歩けども駅に着かざる ぢっと手を見る。
う〜ん。ゴツい手だ。
 
苦節40分、ようやく駅に着いたものの、今度は駐輪場が見つからない…。『当日』の『バイク可』な駐輪場を探して駅前をさまよう。交番には誰もいず、署に電話したらひどい応対をされて疲労度アップ。で、結局、15分後に無料駐輪場を発見。
 
あぁ、今夜はぐっすり眠れそうだ。
 
イヤな事は忘れて寝よう。
 
電車やバスでヘルメットが視線を集めてた事や、
 
パンクのうえにガス欠だった事とか忘れてさ。