ゆく人、くる人

宣教師の転勤があり、ビーンちゃんのリング長老が枚方ワードへ転勤していきました。
代わりに羽曳野ワードからクック長老が転勤。残り4ヶ月、ずっと春日井にいると思います。
 
今回の転勤で、リング長老は名古屋伝道部から神戸伝道部へ移籍になります。彼はZLやAPを務めると思うので、神戸方面の方はヨロシク。静かに熱いタイプですよ。
 
さて。
リング長老は別の伝道部に行ってしまうので、春日井の人々と出会うことはまずなくなっちゃったんだよね。
 
僕は伝道中、ステーク大会とかで懐かしい人々に出会えてうれしかったよ。岡山でくりママにバッタリはち合わせたりしてさ。
そういう可能性がほぼゼロってのは結構凹みます。
 
同じ事はクック長老にも言えて、ずっと関西だったクック長老も、もう向こうに行くことはないんだよね。
 
人と接する機会は、思っている以上に貴重で希少なのかも。
 
じいさんの身代わりの儀式を数日後に控えてそう思う。