浦島太郎

ジェリコ・ロードのコンサートに行ったのだ。
350人収容のホールで、客席はほぼいっぱい。
 
客席を見ていて気付いたことがある。
 
伝道に出る前や、帰還直後なら、たぶん会場の3%ぐらいの人しかわからなかったろう。しかし、今は会場の40%ぐらいが知ってる人だ。
 
伝道中の自分と比べてしまい、成長の遅さに自己嫌悪を感じることもある。何か達成できているのだろうか?
 
自分はただジタバタしているだけのように感じてしまうが、今日は自信と勇気を得た。
こんなにたくさんの仲間が増えているじゃないか。そして、みんなから学び、良い模範を見ているじゃないか…。
 
や、ホントに知り合いたくさんいたんだよ。
マイミクも10人以上着てたしね。