ブラウニーおいしかった

sweet-hunky2007-05-10


ここ数日考えていたけど、「あなたの願いを叶えると、神様にはどんなメリットがありますか」って考え、副作用もある気がしてきた…。
 
周りのためにできることを考えるのが正の作用。
副作用は…、自分の願いなのに、周りのためにするんだって偽善に陥ること。
自分のための願いは、ひたすら謙遜に求めましょう。
 
 
昨夜(水曜)、英会話にちょっと遅れて到着したら、教会の玄関前で興味ありそうに立ち止まってる人を発見。せっかくなので誘ってみたら、意外にもすんなり英会話に参加してくれました。
近くに住んでいる人で、散歩の途中だったそうです。珍しそうに中を見ていたのは、普段夜は誰もいない教会に明かりがついていたからかな?
クッキング英会話と銘打ち、英語でデザート作りをしていたので、散歩途中の彼にとっては逆に非健康的になっちゃったかな?(笑)
 
野並の姉妹宣教師に来てもらったのでした。
町田出身の池田姉妹はマイミク、ブラッピの同僚だったそうです。元同僚が隣のワードに…。いいなぁ。