カンファ2/2

※9月14日の日記です※



和やかンファレンスも2日目。今日が最終日。

8:45までは自由時間で、デートしててもいいって事になってます。
だから昨夜の内に近くの公園などに下見に行き、雰囲気やベンチなどをチェックしておきました。
ベンチはそこそこあるけど、テーブルにするような物は見あたらず。これじゃあ(買い置きした)朝ご飯を一緒に……ってのは難しいから、誘うなら朝食前か後で時間設定しないといけないな〜。

そんなことを考えながら寝床につきました。
アポなしで。


で、寝坊。


おとなしく部屋に引きこもってました。


それからみんなでナディアパークへ移動して日曜学校と自由時間。すぐ上のフロアでピアノコンクール(よくわからないけどかなり初級の)だったので、フラフラと見に行きました。全員が1分ほどの同じ曲を弾くんだけど、演奏者によってずいぶん曲調が違い、楽しめました。

他の参加者と話していて思い出したのが、誕生日聖句。
例えば、6月14日が誕生日なら、聖典に出てくる6章14節をひたすら見て、その中から好きな聖句を見つけるってわけです。
6月14日のお勧めは教義と聖約6:14。これは友達の誕生日なのでよく覚えてます。
僕の誕生日、1月27日は……これだってのはないなぁ……。


お昼頃に御器所(ごきそ)ワードに移動して、食事。
食事は、なんとワードの男性が準備してくださったそうで、感謝感謝。
感謝のあまりカレーを3杯食べちゃいました。

それから聖餐会と、堀田夫妻のファイアサイド。
堀田夫妻は、信じられないぐらい明るく元気な70歳!
でもそれは、明るく元気にしているからで、病気も苦労もやっぱりあるんです。これは負けてらんないな。


ファイアサイドでカンファは終了だったけど、遠くから来てる人達を名古屋城まで案内することになりました。
逆光で写真が撮りにくかったり、芋虫の大群がいたり、延々と歩いたり……みなさんお疲れさまでした。

楽しい2日間でした!