なんと、○○が起き上がり、仲間になりたそうな目でこちらを見ている!

東京行ってきました。


……疲れた……。


昨夜、出かけしなに車の鍵を手にしたとき、ふと隣に置いてあった春日井ワードの鍵が妙に気になった。

なんだろう?

上手く説明できないけど、この鍵を持っていかなきゃならない気がする。
春日井ワードに寄る予定なんて全然ないのに、なぜか必要な気がする。

あんまり気になるので、近くにいた弟に『なんだかわからんけど、春日井ワードの鍵を持って行かなきゃならない気がするから、持って行く。』と宣言して出発。

まずはO村家でなおくんを拾って、レンタカー屋へ。エスティマを借りてそれからみんなと合流って予定でした。

O村家を出発した途端、なおくんから質問。
『春日井ワードの鍵、持ってる?』

え?
いきなりですか?
予感はしてたけど、早くない?

『………持ってるけど……なんで?』

『春日井ワードにメガネを置いて来ちゃって……。コンタクトだけだと疲れるから運転できないんだよね。』

ちょ、運転できないって……、今回運転できる人って僕ら入れて3人しかいないし、もう一人(こめつぶ)の運転技能はアレだよ?
これでなおくんが運転できないとなるとツアーが崩壊するじゃないか。危ないなぁ。

『……なんだか、持っていかなきゃいけない気がしたから持ってきた。』

『おぉ!さすが!』



……とまぁ、旅は最初からクライマックスなノリで進みました。

今回も夜中2時に運転交代してもらい、その後、朝9時まで寝てたのであんまり儀式には参加できなかった……。



今回の感想。
『……もし人の子らが神の戒めを守るならば、神は彼らを養い、強くし、また御自分が命じられたことを成し遂げる手段を与えられる。……』(1ニーファイ17:3)
そう、与えられるのは『手段』であって『結果』じゃないことがほとんど。
回りくどいやり方かもしれないけど、個々の成長には最も効果的。
与えられた手段に気付いているだろうか?
与えられた手段を活用しているだろうか?
もうすでにこれほど偉大な、手段に関する約束を受けているはずなのに。

はい、疲れたけど得る物も大きかったかな。

あと、JMTCのきなかなに偶然会いました。
なんだか大きく見えたのは気のせい?