毒を以て毒を制す

まいど。あきかずです。
疲れてます。
チトだるいです。

火曜日にインフルエンザの予防接種を、寝不足状態で受けまして、はい。
その後、風呂に入って、4時まで夜更かしして、寝不足スパイラルに片足突っ込みつつもお仕事。
うん、車を運転しながらでも眠れそうだった。

インフルエンザに限らず、ワクチン接種には多少のリスクはあるわけで。
ワクチンとは、弱毒化させたウイルスをワザと取り込み、それを克服することで免疫を付けるもの。
そう、例えるなら毒手拳!(違

ゆえに、体力を消耗した状態では弱毒化させたウイルスに負けて体調を崩すこともあるわけです。


……負けたのかも。




あと、先日プロポーズされました。





……利用者さん(おばあちゃん)に。

認知症もかなりある人だし、冗談で言われただけなんですがね。


プロポーズされるのは人生3回目かな?