エコだよ!それは!(とほほ……)

今朝(11日)はすごい雨。
布団の中にいても、屋根を打つ雨音が異常を告げてました。
朝日も届いてないんじゃないかと思うぐらい暗い空。

さすがにこんな天気でバイク通勤は心が折れるので、久しぶりに車で出勤しました。
母の送迎で。

……や、別に甘えた訳じゃなく、僕の車を後で母が使う用事もあったからなんですがね。


心配した天気も昼前には落ち着きました。
帰りは当然車もバイクもないから、えっちらおっちら歩いて帰りました。
バイクなら10分ぐらいの道のり(5km)を、45分で歩いて帰りました。
バイクだとついつい寄り道して帰りがちだから、帰宅時間は同じぐらいなのかも。