石橋を叩いて壊す

先日はひどい雨だったので職場まで送ってもらったわけですが、今朝の天気予報をみたらまた雨。
新型インフルエンザが全国最悪レベルで蔓延してるこの春日井地区で、寒空の中を雨に濡れて通勤するのは賢明な行動とは言い難く、大事をとって車で出勤しました。


『傘を持っていくと降らない』の格言通り、今日も結局は申し訳程度に降ったのみ。
やはり世の中そうしたものだと思っていたら、意外な展開に。
昼休みにこう言われました。


石川くんの車、 パ ン ク し て る よ 。



……………(・_・)えッ?

ななな、なんですとォ〜〜〜ッ!!!Σ( ̄口 ̄)


驚きながらも車へ向かう。
なにしろ、事件は現場で起きてるわけですからね!(`・ω・´)キュピーン


到着してみると……

あちゃ〜……
右後輪がベッコリ……(´・ω・`)

これじゃとても動かせないから、また歩いて帰らないと……。
それに、キュウキュウに詰めて駐めてるから、奥の車の人も帰れないよね……。


とにかくこの場は応急処置をしないといけないんだけど、ジャッキやらスペアタイヤやらを見た記憶がないんですけど。
ちゃんと積んであったかな?
無かったらどうしよう。

ドキドキしながらトランク下を開けてみたら、ちゃんとジャッキもスペアタイヤもありました。
チャチャっと10分でタイや交換して、とりあえず終了。

大事をとって車で来たはずが、余計手間をとる羽目になりました。
楽な道を選んだはずなのにね。



……パンクしたタイヤはいつ修理に持っていけるんだろう……?